orangain flavor

じっくりコトコト煮込んだみかん2。知らないことを知りたい。

2017年を振り返って

年末にCivilization Revolution 2にハマってしまい時間がなくなりました。

2017年を振り返って

2016年末に出版されたPythonクローリング&スクレイピングが高い評価をいただけていて、とてもありがたく思っています。

また、書籍に関連してコミュニティでの発表機会や、お仕事の話などもいただけて良い経験になりました。

2016年の振り返りに書いていたとおり、2017年は比較的開発や勉強に時間を使えて充実していました。

プライベートでは2人目の子供が産まれてから疲れやすくなっており、夜はスマホのゲームをしてMP回復して終わるみたいな日が増えてしまっていますが、調子のいい時間を大切にしていきたいです。

2018年に向けて

2018年は変化の年にしたいと思います。

最近は、Twitterで勧められているのを見かけたSpotlight Englishを通勤時間帯に歩きながら聴いているので、これは継続していきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。