orangain flavor

じっくりコトコト煮込んだみかん2。知らないことを知りたい。

2020年を振り返って

2020年を振り返って

2020年は大変な一年となり、家に居る時間が圧倒的に増えました。元からインドア派なことや、リングフィットアドベンチャーFitDeskなどの室内で運動する手段があったことから、それほど体調を崩すこともなく暮らせたのは幸いでした。

勤務先では、新規事業の比較的初期からのメンバーとして携わっていたサービスをローンチでき、好評いただけたのはとても嬉しい経験でした。その中で得た知見をこのブログや勤務先のブログなどでアウトプットできました。

最近GitHubで公開しているリポジトリのいくつかに2桁のStarがついていることに気づきました。自分の書いたコードが誰かの役に立っているのは嬉しい限りです。

Pinned repository

2021年に向けて

勤務先の立ち上がったサービスを拡大させていけるかどうか、この1年にかかっていると思うので、気合を入れて頑張っていきたいと思います。技術的な課題は山積みですが、サービスの成長に合わせて自身も成長していけそうで楽しみです。

年の初めにはPythonクローリング&スクレイピングも増刷されるとのことです。引き続きよろしくお願いします。

scraping-book.com