orangain flavor

じっくりコトコト煮込んだみかん2。知らないことを知りたい。

2015年を振り返って

2015年を振り返って

今年はブログなどでのアウトプットが少なかったですが、一応活動していました。

昨年のMBSハッカソンで優勝したことで、ITを活用した30分のテレビ番組の企画に参加して、その中で使うアプリの開発を行いました。テレビ番組の撮影の裏側も見ることができ、レアな経験ができて面白かったです。

Code for Kobeというコミュニティに参加させてもらい、お世話になりました。それまでコミュニティに参加するという経験がほとんどなかったので、月に一回行けば人がいる帰る場所があるというのはいいものだと感じています。

また、子供が産まれました。自分の子供はやはりとても可愛いもので日々楽しく過ごしています。

2016年に向けて

2015年にずっとやってきて未だに公開できてないものを早く公開できればと思います。 今年はあまりコードを書く時間がなくて、いろいろ作りたいものだけは増えているので、それも作っていきたいです。

Code for Kobeでは自分としてのアウトプットは全然出せていないので、力を入れていかないといけないと思っています。

子供が産まれたことで自由に使える時間が減っているので、その中でアウトプットを出せるよう時間の使い方もうまくなりたいです。

来年もよろしくお願い致します。