orangain flavor

じっくりコトコト煮込んだみかん2。知らないことを知りたい。

Twitterのログインフォームを表示させるためのuser.js

今年7月後半にTwitterのログイン画面が変更されて、ログインというボタンを押さないとフォームが表示されない仕様になったのに腹が立ち、ついカッとなって作りました。http://twitter.com/を開くだけで、以下のようにログインフォームが表示されるようになります。また、ついでに次回から入力を省略にチェックするようにしてます。

他にもっといい方法があったり、既存の物があったりしたら教えて下さい。
最初はユーザースタイルシートでやろうかと思ったのですが、Sleipnirで上手く表示されないのとOperaでのやり方がわからなかったので、ユーザーJSでやることにしました。JSネイティブの関数を使ってごりごり書いていて、クリックをエミュレートさせるのが面倒だなと思ったところでTwitterjQueryを使ってるのに気づき、楽をすることにしました。

ダウンロード

showTwitterLoginForm.user.js

使い方

Opera
詳細設定→コンテンツ→JavaScriptオプション→ユーザーJavaScriptファイルで指定したディレクトリ以下にダウンロードしたファイルを配置
Sleipnir
Sleipnirインストールディレクトリ/plugins/seahorse以下にダウンロードしたファイルを配置し、オプション→拡張機能Seahorseで再読み込み
Firefox
知らないw

中身

// ==UserScript==
// @name Show Twitter Login Form
// @description a script to show login form at twitter
// @include http://twitter.com/
// @include https://twitter.com/
// ==/UserScript==

$(document).ready(function () {
    var signin = $('#topnav a.signin');
    if (signin) {
        signin.click(); // show form.
        $('#remember').click(); // check remember me. remove this line unless needed.
    }
});

覚え書き


# 早くインターンレポート書かなきゃいけないとは思ってる